Man in Black 〜ブラック企業冒険日記(´Д` )〜

これまでに体験した、ブラック企業でのブラックな出来事の回顧や!

フランクリンズ・ワイルドピッチ(´Д` )

おおきに!正ちゃんやで!こうして爆笑朝礼を連発して一躍社内の人気者になったワシじゃが、人気者には人気者の苦悩があるもんやで(´Д` )今日は、人気者のワシが味わった挫折、そこから不死鳥の様に蘇ったストーリーやで!涙ちょちょ切れるでホンマに!


〜挫折、ほんでもって返り咲きや!〜
さて、爆笑朝礼製造機と化したワシじゃが、毎回毎回ホームランが打てるわけちゃうで!週に5回も指名されとったら、そらネタ切れするわい!

それでも周りの期待を裏切ったらあかん!そんな気持ちで内野安打や三振振り逃げ等、頑張って食らいついて朝礼を乗り切ってきたんや!

そんな中、とある部署のマネージャーで、大阪出身のフランクリン(勿論仮名)が、何やら不満そうな表情で話かけてきたんや!

フランクリン『松永!ちょっと来い!』
ワシ『…ハイ(´Д` )』

ワシは何らかの仕事上のミスか何かで怒られるのかと思ってビビってたんや(´Д` )

ところがどっこい!

フランクリン『なぁ松永。最近の朝礼が全然面白くないぞ!お前の朝礼が面白くないと、テンションが上がらない。分かるか?しっかり頼むぞ!』
ワシ『…あ、は、ハイ!!頑張ります!(´Д` )』

ビックリやで(´Д` )
朝礼が面白くないという理由で、呼び出し食らうんやで!
毎回クリーンヒット打てってか?むちゃくちゃやん!

でもな、当時はメンタルをやられていたワシは考えた!必死に考えた!そして、答えが出たんや!

『ヨシ!狂おう!(>_<)』

それから100均に行き、日の丸に『一番』と書いたハチマキと、背中に『祭』と書いてある法被を購入!翌日から早速、上記ユニフォームを着用し、朝礼の発表の時は語尾に『ワッショーイ!!!(>_<)』という絶叫を付け加えたんや!

ワッショーイ!!!

シーン…。(・_・;

てな感じで、最初はもちろんドン引きや(´Д` )
でもな、継続は力なりや!

いつしか、ワッショーイ!!!の後に続いて、『わっしょいわっしょい!^ ^』と返してくれる様になったんや!(T_T)

今日が何の日か?なんて関係あらへん!毎日が祭りなんや!そうや!祭りや!ワッショイやんけ!そんな風に、ワシは自発的に狂ったんや!それがいつの間にか、朝礼でのコールアンドレスポンスにまで昇華や!フランクリンもご満悦や!こんな嬉しい事は無いで!(>_<)

ええか!狂気の先にあるのは乱舞やで!そして、毎日がお祭りや!そうやって狂えば、ブラック企業でもやっていけるんちゃうか?TRFの皆さんも言うとるがな!クレイジーゴナクレイジーやで!(>_<)

ほいじゃ、今日はここまでや!ほな、おおきに!(^-^)/

〜今日の格言〜
『レッツ、クレイジー!!!(>_<)』