Man in Black 〜ブラック企業冒険日記(´Д` )〜

これまでに体験した、ブラック企業でのブラックな出来事の回顧や!

アポリスト・ハ〜モニ〜(´Д` )

おおきに!正ちゃんやで!久しぶりやな!ところでやで!ブラック企業でのTEL掛けは、営業マンそれぞれ様々なスタイルがあるわけや!今日は、アポを取る為に生み出された様々なアポり方法の解説やで!アユレディ?よっしゃ!ほな、ヒゥイゴーや!!


〜色々なアポ〜
①立ちアポ!
→説明したるわ!椅子に座ってアポが取れないなら、立ち上がってアポしろや!って話や!気分転換や!そして、立つ事によって居眠りを防止する効果があるで!立ちアポをする事により、アポの取得件数が飛躍的に上がる………わけないやろ!笑

②潜りアポ!
→説明したるわ!立ちアポの逆や!アポが取れそうになったら、集中する為に机の下に潜り込んでクロージングするという大技や!正座してトークする奴もおれば、胡座をかいてトークする奴もおるで!でもな、対面が女子社員の場合、この技を使うと単なる変態社員になるで!潜りアポを発動する時は気を付けなはれや!(>_<)

③精神統一アポ!
→説明したるわ!アポ中に、たまに両目を閉じて、しどろもどろな会話のキャッチボールをしとる奴がおるわ!これはな、決して居眠りしてるんちゃうで!両目を閉じて、視界からの情報を遮断し、アポトークに集中するんや!たまに頭がガクッてなったり、急にビクッとなったりするのは余興や!決して居眠りちゃうで!精神統一やで!

④テレパシーアポ!
→説明したるわ!ある日、新卒で入社した後輩が『先輩!電話番号を押さずに電話を掛ける方法を僕にも教えて下さい!』と言ってきたわい!詳しく聞くと、ある社員が受話器を持ったまま、突然喋り出したという怪奇現象を何度も目撃したそうなんや!これはあれやで!電話番号を押さなくても、その気になれば電話は繋がるもんや!決してエアートークとか、電話してるフリとか、そんなんちゃうで!ブラック企業の営業マンたる者が、そんなズルい事するわけないんや!気持ちや気持ち!そいつが電話番号を押してなくても、話し始めたのならそれは電話が繋がっとるんや!ここはな、そういう世界なんやで!

⑤ガン掛け!
→説明したるわ!これは『ガンガン電話掛けろやてめーら!』の略で、ワシの必殺技や!電話帳のリストを用意して、受話器は耳に密着させたまま固定や!そして、あらゆる感情をオフにして、ただただ電話を掛ける為だけに開発されたロボットと化すんや!もはや人間ではないんや!受付に理不尽に断わられても、いちいちムカッときたりとか、イラっときたりとかはしないんや!ワシは機械や!マシーンや!感情を捨て、とにかく電話帳のリストを上から順に掛け尽くすんや!断わられかけたら、もう既に次の電話番号をダイヤルするぐらい、とにかく電話件数にこだわるんや!

会社は言うで。アポを取れと。ワシは思う。ノン!ノンや!そんなものはノン!全力でノン!そこはかとなくノン!ちょいと切なくノン!貴方も一緒にノン!隣の貴方もノン!今日も地球はノン!

あノンノンノノンノンノンノノン!あ、それノンノンノノンノンノンノノン(>_<)♪

アポなんか知らんわい!いかに電話件数を掛けるかに命を使わせてくれや!そんな感じで、ワシは仕事の本質を見失ってたんや。ワシは完全に狂ってたんや。『もしもオリンピック競技の正式種目にガン掛けがあったら、ワシは日本代表になれるんちゃうか?そうなったらTVとか出て、グヘヘへへ(>_<)』という感じや!仕事中に完全に妄想の世界に入り込み、オリンピックを目指してしまってたんやで!でもな、今なら言えるで。心の金メダルは、もう既に胸の中にあるはずや!そう!命こそが人生という名の金メダルなんやで!ライフイズビューティフォォーーー!!!!Don't you?

こうして振り返ると、ブラック企業の営業マンというサムライは、確かに現代社会に生き残り、日本を支えてるんやで。今日も明日も明後日も、サムライ達は受話器という名の刀を抜き、気合いと根性で相手と対峙し、数字という名の誇りを持ち帰るんや!

さぁ!君のサムライ・スピリットを解放せよ!
そして生み出せ!新たなアポのスタイルを!

ほいじゃ、今日はここまでや!ほな、おおきに!(^-^)/

〜今日の格言〜
『アツはナツいでんな〜!!!(>_<)』