Man in Black 〜ブラック企業冒険日記(´Д` )〜

これまでに体験した、ブラック企業でのブラックな出来事の回顧や!

ベンジャミンズ・ラプソディ(´Д` )

おおきに!正ちゃんやで!恐らくどんな会社でも、その日の連絡事項や情報共有の為に、『朝礼』というものがあるはずや!ブラック企業でも然りや!今日は、そんなワシが経験した朝礼での栄光と挫折、それからまた栄光というストーリーその①や!!

〜朝礼での栄光〜

ワシが所属していたブラック企業での朝礼は、支店長のベンジャミン(勿論仮名)が、ランダムに社員を指名し、当てられた者はその日の目標や意気込みを気合いを入れて叫ぶ!という感じや。拠点には100人近くの社員がおったで。ワシは当時、自分の事を覚えて貰う為には、どうすればええんや?と必死で考えた結果、やっぱ大阪の血が騒ぎ、笑いを取ろうと決心したんやで!

ベンジャミン『じゃあ次!松永!』

ワシ『ハイ!海外ではオシム・ジャパンが頑張っているので、私も努力をオシム事無く、数字を作れる様に頑張ります!』

ハイ、失笑f^_^;)

そしてまた別の日や!

ベンジャミン『じゃあ次!松永!』

ワシ『ハイ!今日は大濠公園の花火大会があるみたいですが!大学一年の時、好きだった子を花火大会に誘いました!

…………断られました!!!以上です!!!!!!』

社内、苦笑い(´Д` )

そしてまた別の日や!

ベンジャミン『じゃあ次!松永!』

ワシ『はい!夏真っ盛りで街行く女性の露出度が高い今日この頃ですが、変なものを立ち上げてないで、しっかり数字を立ち上げます!!!!以上です!!!!!!』

社内、爆笑(>_<)

女子はドン引き(´Д` )

かくして、ワシは『すべらない朝礼製造機』と化し、週6勤務のうち週5回は朝礼で指名される人気銘柄になったんや!もはや社内の人気者やな!

ほいじゃ、今日はここまでや!ほな、おおきに!(^-^)/

〜今日の格言〜

『変なもの立ち上げてないで、しっかり数字を立ち上げます!!!(>_<)』