Man in Black 〜ブラック企業冒険日記(´Д` )〜

これまでに体験した、ブラック企業でのブラックな出来事の回顧や!

そりゃ〜ナイジェル(´Д` )

おおきに!正ちゃんやで!山笠、終わってもうた(´Д` )と、いう事は…夏や!恋の季節の到来や!待ってましたァ!いらっしゃいませァ!ようこそサマアァァァーーー!!!!!


バイザウェイ、ブラック企業には、必ずと言って良い程生息しとる人種がおるんや!それはな、『怒鳴り散らす上司』や!

ワシには、忘れもしないマネージャーがおるで!身長が低く、短髪にメガネ、とてもふくよかでハウエバーめちゃくちゃ声がデカい奴やった。名前はデ・ヨング(勿論仮名)や!

デ・ヨングは名言を持っとった。それは、営業に携わる人なら誰もが知っている言葉や!

『数字はな、嘘つかねーんだよ!』

デ・ヨングは、感情的な男や。数字が上がらなかったら、どんどん機嫌が悪くなり、だんだん狂っていくんやで。ヒステリックになって、叫び出すんや!デカい声で、部下を怒鳴り散らすんや!ヒステリックグラマーや!いや、グラマーちゃうわ!

ある月末の最終日、当月予算未達が確定した後のミーティングで、その事件は起こった。てか、怒った。

『お前ら、数字にコミットする気合いが足らんのやないんかコラァ!』
『ちゃんと数字を追ってんのかオラァ!』
『仕事なめんなクルァ!』

嗚呼、今宵も怒りに震えるデ・ヨング
額にうっすらと汗が光るデ・ヨング
今日のお昼は何食べたんですか?デ・ヨング
あなたの夢は一体何ですか?デ・ヨング
床屋派ですか?美容室派ですか?デ・ヨング
そもそも短髪な貴方は、髪切る必要なかったですねf^_^;)失敬、デ・ヨング
アイウイッシュ、アイワー、ア、バード!デ・ヨング

そして、いよいよミーティングのクライマックス!デ・ヨングのテンションもMAX&アゲアゲや!さぁ!いつもの名言来るか、来るか、キタアァァァーーーー!!!

『数字はな、嘘つか☆♡☀︎%▽◎☎︎♨︎☃〠だよ!分かったか!!』

噛んだーーーー!!!!

声が裏返ったーーーー!!!!

そこで噛むんかい!!!!

裏返るぐらいなら、キー下げんかい!!!!笑

てか、デ・ヨング大声出してハァハァゆーてるし!
ドヤ顔で仁王立ちするとこちゃうし!
眼鏡曇っとるし!

でもな、メンタルをやられているワシらは、もはや笑う気力すら枯れ果ててるんや(´Д` )

ブラック企業は、いやはやそんなもんやで。アイシンク、ソー。

そして今、ワシは思う。笑うとこは笑わなあかん!タイミングを逃したらあかんで!笑いたい時に笑い、泣きたい時に泣く。それが、ヒューマンビーイングや!

そんなワシは、決め台詞のシメの部分で噛みながらも、堂々と部下を怒鳴り散らすデ・ヨングの短髪を、ワシは忘れへんで!整髪料はポマードですか?デ・ヨング

ほいじゃ、今日はここまでや!ほな、おおきに!(^-^)/

〜今日の格言〜
『数字はな、嘘つか☆♡☀︎%▽◎☎︎♨︎☃〠だよ!!!(>_<)』