Man in Black 〜ブラック企業冒険日記(´Д` )〜

これまでに体験した、ブラック企業でのブラックな出来事の回顧や!

ザキミヤハイウェイバイザウェイ①(´Д` )

おおきに!正ちゃんやで!福岡から宮崎は、普通は車で5時間以上かかるもんや!せやろ?でもな、人間の潜在能力は凄いで!ブラック企業に汚染された人間なら尚更や!これは、ワシが福岡から宮崎まで3時間弱で辿り着くという奇跡の珍道中や!


時は20XX年夏。なかなかアポが取れず、数字が上がらず、ブラック企業の風物詩である理不尽な罵声がまるで蝉の鳴き声に聞こえる日々。感情のままに喚き散らすマネージャー、今日も元気なリフジーナ(勿論仮名やで!)。

そんなある日、リフジーナはこう発狂したで。

『オイ、テメーラ!アポが入らねーなら、宮崎でも鹿児島でもいいからアポれよ!』

これはチャンスや!これまで誰も手を出していない地域なら、アポが取れる確率が高いからや!ワシは無我夢中で電話したわい!とにかくアポを1本取れば、その日の仕事は終了や!それこそ天国や!アポがゼロなら、リフジーナからの理不尽なパワハラ説教や!それこそ地獄や!そして、ワシのガン掛けが実り、遂に大天使ミカエル(宮崎の歯科医院の院長先生の事やで!)と出逢ったんや♡

ワシ『なぁミカエル。いきなり電話してすまん。ホームページからの集客のご提案なんや。お願いや!アポイントの時間くれへんか?』
ミカエル『分かりました。話を聞くだけなら、明日の13時なら空いてますよ』
ワシ『嗚呼、大天使ミカエル様〜!もはや私めは貴方の犬!尻尾が千切れる程振り回しながら参ります故、宜しくお願い致しますぁぁぁ!』

てな感じで、見事アポをゲット!これで今日はリフジーナから怒られずに済むで!正に天国!ワシはゴートゥーヘヴン行きのチケットを入手したんや!

でもな、宮崎やで!しかも、話を聞くだけやで!正直、ミカエル歯科医院は受注の可能性はあまり高くないんや!だからや!ここでブラックなテクニックや!受注可能性の低いアポを取ってその日は天国にて生き延び、アポ当日に朝イチで確認の電話をして、『契約する可能性が無いなら行きませんよ』的なアプローチをして、ワザとアポを潰すんや!宮崎は遠いんや!受注可能性の低いアポは潰して、見込みのあるアポを回る。これがリフジーナの方針や!

せやからワシのミッションは、翌日の確認TELで、いかにミカエルアポを潰すか、や!リフジーナに『今日のアポは確認の電話の結果、見込みが低かった為キャンセルになりました!』って言えば済む話や!こんなの楽勝や!もし仮にアポに行く事になったら、ワシがリフジーナを乗せて5時間も運転せなあかんで!そんなの嫌や!理不尽や!だからワシは、全力でミカエルアポを潰さなあかんのや!

〜翌日〜
ワシ『なぁミカエル。今日のアポ、キャンセルせえへん?どうせ契約する気無いやろ?』
ミカエル『いや、結構興味あります。話を聞きたいです』
ワシ『えっ、( ゚д゚)ホンマかいな⁉︎(空気読めやミカエル貴様コラァ!)いやでも、地元のホームページ業者の方がええんちゃう?』
ミカエル『いや、別に。今日は13時なら空いてますんで、来てもらって構いませんよ』
ワシ『そうですか。(ワシの行きたくない気持ちを察しろやコラァ!あるかわからへんけど、親知らず抜いたろかコラァ!)ホントに行っていいんですね?』
ミカエル『お待ちしていますガチャ。ツーツーツー…』


リフジーナ『オイ松永!今日の宮崎アポ、どうだ?行く価値あるんか?』
ワシ『…興味はある様ですが、受注の可能性は正直低いと思います。宮崎ですし、交通費と所要時間を考えると、難しいのではないでしょうか。(お願いやリフジーナ!行かないって言ってくれや!あんたと5時間ドライヴデートなんて、耐えられへんのや!お願い止めて止めて止めて止めろやコラァ!眉毛抜くぞコラァ!)』
リフジーナ『…ヨシ!行こう!』
ワシ『((((;゚Д゚)))))))ハイ、分かりました』
リフジーナ『オラ!早く車を出して来い!』

最悪や…ところで今何時や…いやいやいやいや9時8分やーーー!!!!!!

会社から飛び出したワシは、完全にパニックや!
ここから社用車のある駐車場まで何分や?10分や!(>_<)
そこから会社に向かい、リフジーナを乗せるまで何分や?8分や!(>_<)
それから高速まで何分や?15分や!(>_<)
これ、13時に間に合わへんで!合わへんわ!(>_<)

とか焦りながら、社用車に乗り込み、カーナビをセット!前髪もセット!目的地をセット!

あはははは!(>_<)もうムチャクチャや!(>_<)
ミカエル歯科医院への到着予定時刻、14時58分や!
ビジネスの世界では、約束のアポイントの時間に1秒でも遅れたらあかん!
最悪のシナリオは、ミカエル歯科医院のアポイント時間に間に合わず、ミカエルと会えずに福岡に帰る事や。そうなったら、帰りの車内でリフジーナから延々理不尽な説教されてかなわんわ(´Д` )

ヨシ!狂うで!(>_<)

ワシは狂った。もう知らん!行くとこまで行くだけや!
そう、この決断が、奇跡の珍道中の始まりや!

ほいじゃ、今日はここまでや!続編をお楽しみにな!ほな、おおきに!(^-^)/

〜今日の格言〜
『ヨシ!狂うで!(>_<)』